FAQ

※商品受け取り時に不良があった場合 サポートセンター(03-6684-5134 土日祝を除く10:00 - 17:00)までお気軽にお電話ください。
発送時期の異なる商品の同時予約について。
現状販売商品と予約商品(再生産分を含む)を同時注文されたお客様につきましては、発売日が最も遅い商品と合わせた発送となります。
新商品のリリース日について。
新商品及び予約商品のリリース予定日、発送予定日はあくまでも目安となりますので、正確な日時に付いてはお答え致しかねます。

また、リリース日・発送予定日についてご質問を頂きましても、お客様への個別のご回答は行っておりません。ご了承下さい。
弊社オンラインショップ以外でご購入の商品及び特典について。
弊社オンラインショップ以外(弊社以外のネット通販や実店舗など)でご購入された商品につきましては、原則としてご購入店舗様にてお問い合わせ頂けます様お願い致します。
また、購入特典等につきましても、弊社オンラインショップよりご提供させて頂いている物以外については、お客様がご予約・お買い上げ頂いた各店舗様にてお問い合わせ頂けます様お願い申し上げます。
お受け取り期間を過ぎた商品の再発送について。
お支払い方法に関わらず、配送業者保管期限を経過し弊社へと返送となった商品の再配達につきましては、別途【再配達送料及び手数料】を頂きます。

返送となった商品につきましては、弊社よりお客様へとご連絡をさせて頂き、その旨をご連絡、ご了承頂けた場合のみ再配達を行わせて頂きます。
ご注文・ご予約の確定について。
【※2012年5月23日改訂】
購入特典等が付属する予約商品及び通常販売商品について、ご注文・ご予約の確定は、あくまでも【ご入金の確認がとれた時点】をもって確定となります。

コンビニ決済等はお支払いが完了した日時(コンビニにてお支払いを行った日)が確定日となりますので、お支払い日時が特典締め切り日を経過していた場合は対象外となります。

購入特典付きでの商品をご希望の方は、クレジットカード及び代金引換でのご注文が確実ですので、是非そちらをご利用下さい。
ご注文手続き中の通信エラーについて。
携帯電話、スマートフォン及び、無線LAN環境でのご注文をされる場合、電波の状況等によりご注文情報が正常に送信されない、または、ご注文情報送信中に通信エラーが発生する可能性がございます。

※「ご注文確認メールは届いているのに、弊社にご注文確認情報及び決済情報が届いていない」

※「弊社にご注文情報は届いているのに、ご注文確認メール及び決済確認メールがお客様に届いていない」

上記の様なトラブルが発生する可能性がございますので、携帯電話やスマートフォン、無線LANパソコン等からご注文される場合は、可能な限りWi-Fi等【電波の安定した環境】よりご注文頂けます様、お願い致します。
【澱(オリ)・異物について】
香水やフレグランスには植物由来天然香料が使用されます。製造時は溶かされ、溶けきれなかったものはフィルターにより除去されますが、溶けていると思われている状態でも、時間の変化や気温の変化で半個体や個体状の物質として再生する事がございます。
再生された物質は澱(オリ)と一般的に呼ばれます。
合成香料でも発生しますが、天然香料に多く発生する傾向があり浮遊したり沈殿したりします。
消費者様から見れば、澱(オリ)は異物であり不良品ではないか?とクレームの対象になるケースがございますがメーカーによって澱(オリ)に対する許容範囲に違いがございます。
澱(オリ)は異物認識されますが、天然香料を多く配合すると発生頻度は上がり、おさえすぎると天然成分を過剰に除去する結果となってしまいバランスが必要になります。
以下、弊社製造時における検査結果を元に発売しておりますので製品上問題はございません。
「製品安全データシート」
ーーーー
10.危険性情報(安定性・反応性)
その他、情報:稀に沈殿物がでることがあるが、人体への影響はない。
ーーーー
※弊社がリリースする商品の多くは、キャラクターイメージフレグランスであり、ブランドコンセプトとして「作品に携わる製作者と共に、キャラクターへの想い、魂、愛情を嗅覚に訴えかける“香り”で忠実に再現した香水」の為、香りを忠実に再現する為に使用する天然香料が澱(オリ)の発生源となっておりましても製品には問題無く、再現された「香り」こそが始めて商品としての価値を見出します。
ご理解頂けますと幸いです。
クーリングオフについて。
特定商取引法に基づくインターネットを利用した通信販売形態のため、クーリンオフ制度の適用はございません。
コンビニ決済はどこで支払いが可能ですか?
当店のコンビニ決済は、ファミリーマート、サークルK・サンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ、にてご利用頂けます。

◆ファミリーマート
店舗に設置のFamiポートを操作します。
「チケット」→「e+ 申込んだチケットのお支払い/お受け取り」→「つぎへ進む」→払込票番号(13桁)を入力→表示内容を確認し、「OK」
手続きが完了しましたら、Famiポートから出力される申込券をレジで渡します。
※支払いには、現金のほかクレジット機能つき「ファミマTカード」が利用できます。

◆サークルK・サンクス/デイリーヤマザキ/ミニストップ
店舗に設置のカルワザステーションを操作します。
「各種支払い」→「オンライン決済番号を入力してお支払い」→「次に進む」→オンライン決済番号(11桁)を入力し、「次に進む」→表示内容を確認し、「次に進む」
手続きが完了しましたら、カルワザステーションから出力される受付票をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

※カルワザステーションが設置されていない店舗では、レジで支払いを行います。
「払込票」をプリントアウトするか、11桁の「オンライン決済番号」をメモし、店員に「オンライン決済」と伝えます。
ご注意
以下の番号を店舗にお持ちいただいても、手続きは行えません。
お客様番号(9桁)・ログインID・電話番号・受付番号(3桁もしくは4桁)
NP後払いについて
○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意
後払い手数料:200円
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。
詳細はショッピングページのバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
ネットバンキング決済をご選択のお客様へ
注文確認メールに記載の支払期限に関わらず、ご注文手続き直後に金融機関様の決済画面にお進みいただき手続きを完了する必要があります。別途振込先などを通知するメールの配信はございません。
返品・交換について
弊社COZYWAVEは日本国内にのみ商品の発送を承っております。
ご注文時登録住所から、第三者によって転送(日本国内外問わず)された商品に欠品、または不備等あった場合、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
予約商品とありますが、発送はいつになりますか?
「予約商品」につきましては、掲載されております発送予定日はあくまで予定であり、明確な発送予定日をお伝えする事が出来ません。
発送日については決定次第、弊社HP上・メールマガジン等にて御連絡致しておりますので、そちらをご覧下さい。

また、発送完了メール等以外でのお客様への個別連絡は行っておりませんので、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
キャンセルをしたいのですが・・・。
【※2012年5月23日改訂】
◆キャンセルについて
原則、お承り出来ませんが、ご入金・ご決済確定前であれば、お受け致します。
決済完了後(入金後、またはクレジットカード決済申込後、コンビニ決済お支払い完了後)のキャンセルはお受けできませんので、ご決済時はご注文内容をよくご確認の上お手続きをお願い致します。

複数商品を同時にご注文いただいた場合、一部商品のみのキャンセルはできません。
その場合、いったんご注文をすべてキャンセルしていただき、あらためてご注文を行っていただきますようお願い申し上げます。

ミスクリック等による商品の押し間違い、数量間違いの場合につきましても、ご注文確認メール到着後、48時間以内に弊社までご連絡頂けます様お願い致します。
その際、必ず【ご注文番号・お客様のお名前(フルネーム)・折り返しのご連絡先】をご明記の上でお問い合わせ下さい。
【ご注文番号・お客様のお名前(フルネーム)・折り返しのご連絡先】が明記されていない場合、ご本人確認が行えない為キャンセル及びご変更を承る事が出来ません。
その上で、いったんご注文をすべてキャンセルとさせて頂き、あらためてご注文を行って頂きます様お願い申し上げます。
※だたし、ご入金・ご決済確定後のご注文につきましてはお承り出来ません。

また、弊社の責任による商品の不良、若しくはご注文と異なる商品が届いた場合はその旨をご連絡頂ければ良品との交換を受付いたしますが、初期不良に関するキャンセルは受け付けておりません。あくまでも良品との交換によるご対応に限らせて頂きます。
この場合の返送、再送にかかる送料等は弊社にてご負担させて頂きます。
※ただし、交換の受付は商品到着後1週間以内にご連絡を頂いた場合のみとさせていただきますので、必ず商品ご到着後1週間以内に状態のご確認をお願い致します。
自動キャンセルって何ですか?
◆銀行振込の場合
弊社より配信されるご注文確認メール配信日より7日以内にお振込及び決済のご確認が取れない場合、自動的にキャンセル扱いとなってしまします。

◆コンビニ決済の場合
ご注文後、弊社よりお客様に送信されます「ご注文確認メール」に記載されているお支払い期日を過ぎますと、自動機的にキャンセル扱いとなります。
お支払い期日につきましては、お選び頂いたコンビニエンスストア毎に異なりますので、必ずご確認下さい。

◆クレジットカード決済の場合
ご注文後、クレジットカードによる決済NGが発生した場合は自動的にキャンセル扱いとなります。
決済NGの内訳等につきましては、お客様にてご契約されている各種カード会社様にお問い合わせ下さい。

また、自動キャンセルになりますと個人情報保護の為お客様のご注文情報以下、ご入力いただいたお名前、ご住所、電話番号も消去されてしまいますので、キャンセルの取り消しは行えません。
その場合はお手数ですが、再度ご注文手続きをお願い致します。
注文確認・入金確認メールが届きません。
ご注文後24時間を経過しても「ご注文確認メール」が到着しない場合、ご入力いただいたメールアドレスの間違い、又は弊社からの自動配信メールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。

迷惑メールフォルダをご確認の上で該当するメールが見当たらない場合、早急に弊社までお電話かメールにて、お名前、ご注文番号等のご注文情報を明記の上、直接お問合せ頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

またフリーメール等をご利用の場合、ネットワークの混雑によりメール送受信が数日遅延する場合がございます。
なるべくプロバイダ様よりご提供されているメールアドレス、または、独自ドメインでの専有メールアドレス等をご利用頂けます様、お願い致します。

ご注文確認メール到着の有無に関わらず、7日以上ご入金の確認が取れない場合は自動キャンセルとなってしまいますので、ご注文後は必ずメール到着の有無をご確認の上、早急なご連絡をお願い申し上げます。
また、入金後3営業日(土日祝日及び弊社休業日を除く)以内に「ご入金確認メール」が到着しない場合も、メールアドレスにおける何らかのトラブルの可能性が御座いますので、お手数ですが一度弊社までメール又はお電話にてお問合せ下さい。
携帯メールでも大丈夫ですか?
モバイルページより、携帯電話のメールアドレスによるご注文も可能です。
ただし、スマートフォン以外のガラケー等をご利用の場合、文字数制限や迷惑メール処理の問題でメールが正常に届かない、メールが途中で途切れるといった事態が発生する場合がございます。

トラブル回避の為にも、可能な限りPCメールアドレス及びスマートフォン専用アドレス等からのご注文をお願い申し上げます。
どうしても7日以内に入金できません。
お仕事のご都合など、お客様によってはご注文から7日以内のご入金が難しい方もおられるかと思いますが、弊社ではいかなる理由においても、お客様ご都合によってご注文日より7日以内にご入金の確認が取れない場合は、自動キャンセル扱いとなります。
再販売の連絡はもらえますか?
申し訳ございませんが、限定商品の再販売等について個別にご連絡を行う事はございません。
弊社会員様向けメールマガジン等での御連絡に限定させて頂いておりますので、個別にお問合せいただいても弊社より折り返しのご連絡を行う事は御座いません、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
配送日・時間指定は可能ですか?
【※2012年5月23日改訂】
商品のご注文画面にて、配送日・時間指定の選択項目が表示されていない物につきましては、配送日・時間指定をご利用いただくことが出来ません。
備考欄などに個別にご記入頂いたとしても対応できかねますので、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

商品の配達日時をご指定頂く場合は、弊社より発送時に送信されます商品出荷のご連絡メールに記載されている【伝票番号】を、配送業者にお伝え頂き、お客様にて再配達日時のご指定をお願い致します。
お問合せについて返信が来ない。
新商品の販売時期や今後の展開など、ご注文に関するお問合せ以外のご質問について、弊社より個別にご回答する事は御座いません。

リリース情報などについては、弊社HP及びメールマガジン、プレスリリース等を持って告知致しますのでそちらをご覧下さい。

ご注文に関するお問合せについて弊社より折り返しのご連絡が無い場合は、お問合せメールが正常に届いていない場合がございますので、大変お手数ですが一度その旨をご連絡頂けます様お願い申し上げます。
複数の商品を別々に注文してしまった。
複数の商品について別々にご注文された場合、送料がご注文数分発生致します。
また、弊社にてご注文後に複数注文の合算は行えませんので、お手数ですが一度キャンセルしていただき、お客様にて再度まとめてご注文のお手続きを行って頂けます様お願い申し上げます。
メルマガが届かない。
メールマガジンが到着されない場合、会員登録時のメールアドレス入力間違いや、弊社メールマガジンが迷惑メールとして処理されている可能性が御座います。

また、各種インターネット上で提供されますフリーメールアドレスをご利用の場合、フリーメールアドレス側の混雑により到着が遅延する場合もございます。

その際はお手数ですが、お客様のお名前(フルネーム)、会員ID、ご登録されたメールアドレスを明記の上、弊社までお問合せ下さい。

会員様情報をご確認の上でメールマガジンを再送信させて頂きます。
過去のメルマガが欲しい。
会員登録後、過去に配信されたメールマガジンの再配信については行っておりません。
メールマガジンをご希望の方は、お早目の会員登録をお願い致します。
銀行振込先が分からない。
銀行振込を選択された場合のお振込先については、弊社HPの利用案内、ご注文時に表示される各ページ及びご注文確認メール内に明記されておりますので、そちらをご確認して頂けます様お願い申し上げます。
土日に振り込んでも7日以内の振込みになりますか?
土日祝日のお振込であっても、翌営業日の早朝には弊社にて事前にご確認できますので、問題御座いません。

逆に翌営業日の午前8時以降のお振込は、7日以内とカウントされず自動キャンセルの対象となってしまいますので、週末にのみお振込が可能な方は、お手数ですがコンビニATM等からのお振込をお願い致します。

また、お振込手数料につきましてはお客様ご負担となります。ご了承下さい。
銀行振込の方法がわかりません。
銀行振込のお手続きについて弊社ではご案内しておりませんので、お手数ですがお客様にてご利用の金融機関へお問合せ下さい。
代金引換、代引き決済がわかりません。
代金引換、代引き決済についての詳細は弊社ではご案内しておりません。
お手数ですがお客様にて配送業者のHPをご参照、お問合せ下さいませ。
発売日の異なる商品を注文した場合の配送日は?
配送日が異なる商品(発売中の商品と予約商品等)を同時にご注文された場合でも、弊社では食品など賞味期限が発生する商品の取り扱いも御座いますので、同梱発送は致しかねます。

その際は個別に送料がかかります事をご理解の上ご注文下さいます様、宜しくお願い申し上げます。