救難食糧 イーアール9

救命糧食イーアール(ER:Emergency Ratioon)は、災害時の救援を待つ間、水が無い過酷な状況下においてもすみやかに心身の疲労を回復し、体力の維持を図るために製造されたものです。
航空自衛隊の中では通称「がんばれ食」と呼ばれているもので、糖類、脂質、タンパク質などの各種栄養素が有効にとれるように配合されています。

もしもの時の災害時準備だけではなく、登山・海外旅行・アウトドア活動・各種スポーツなどにご活用下さい。

 

※航空自衛隊の飛行機・海上自衛隊の艦船に搭載されている非常食の民間販売用です。
このサイズで総熱量2465kcal(9食合計)を実現しました。

■調理不要
緊急災害時において、水の確保が困難な場合を想定し、調理不要ですぐ食べることができます。

■優れた携帯性(このカロリーでこの大きさ)
本品は緊急時に食糧を持って迅速に避難するのに最適です。
洗練された素材と圧縮や乾燥といった加工法により非常にコンパクトで豊富なカロリーを併せ持つという機能を確保しました。

■日本人に好まれる味
緊急時の食糧というイメージを払拭しました。日本人の嗜好に合うような和菓子風味で食べられます。

1箱9食×20箱入りケース仕様。
オフィスや事務所の備蓄食料・災害対策に最適です。

 

■原材料・成分
小麦粉、砂糖、食用植物油脂、脱脂粉乳、ピーナッツ粉